2015年4月16日木曜日

ロードバイク

今年の2月に念願のロードバイクを購入しました。

GIANTのTCR1の2014モデルです。
いわゆる、入門機ってやつですね。

私が住んでいるのは北海道なので、最近ようやく雪がとけ、走ることができるようになりました。

快適ですね。
ここまで、違うものなのかと。
驚きました。

今までマウンテンバイクでロングライドや街中の移動をしていました。

機材の差って、大きいと、実際にロードバイクに乗ってみてわかりました。
60km走ったとしても疲れないんですよねぇ。
疲れないから休まない、補給しないってことになり、帰宅したときは、ちょっとくらっとしました。
多分、からっけつになっていたのでしょう。

さくっと走れてしまったため、100kmもいけるのでは?って思いました。

補給に気をつけて走りました。

ほんと、楽に100km達成しました。
平均時速20kmくらいであれば、無理なく、簡単に達成できるものなんだなと。
補給さえしっかりしていれば、これは、ロードバイクなら誰でも達成できるのでは?って思うくらい、楽に達成できました。

翌日も、筋肉痛になるか?と戦々恐々でしたが、特に痛いところもなく。

あ、でも、100km走った直後は、両上腕が痛かったですね。
しばらくしたら、痛みは消えていましたが。

とにかく、ロードバイクって楽しいんだなって思った100kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿