2014年12月24日水曜日

息子について。その12

学校の行き帰りは、遊ばずにまっすぐに帰ってきなさいと毎日言われているのにもかかわらず、今日は、ランドセルの中まで雪まみれで帰ってきたようです
私の母親は、クリスマスパーティーの準備を手伝ってもらおうと思っていたようです。
自分で作ると楽しいからという理由ですね。
しかし、いつまでたっても帰ってこず。
帰ってきたら雪まみれ。
息子は、こっぴどく叱られたようです。
私が帰宅したときは、かなり、へこんでいました。
パーティーをしないと私の母から言われたようで。
まぁ、食材かってしまっているから、やらないわけには行かないんだけれど。
母から、経緯を聞いて、とりあえず、父親として、叱って、パーティーしました。
いつもなら、叱られた後、すぐに復活しているのに、今日はなかなか復活しなかったところを見ると、少しは懲りたのかなと。
そう思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿