2014年12月11日木曜日

息子について。その5

幼稚園の頃からの心配事というか、なんとかならないものか?ということがあり。
どうも、身の回りのものの管理が上手ではない。
楽しいことを優先してしまって、片づけをしなかったり、ものを無くしたり、そういうのが多いかな。
ほかの事は、特に心配なことはないのですが、ここだけは何とかしてほしいなと。
手を変え品を変え、色々と対策しているのですが・・・。

あと、楽しいことがあると周りが見えなくなり、騒いでしまって、周りに迷惑をかけることがあると。
先生に怒られることもあり。
校長先生にも怒られたことがあるそうで。
まぁ、自分の子供の頃の校長先生に怒られるという意味合いが違うようですが。
校長先生に怒られたと聞いたときは、かなり焦りました。
どんなことをしてしまったんだ?うちの息子はって。
結局、話を聞いたら、たいしたことはなかったのですが。

学校の勉強については、今のところは心配していません。
2年生レベルの話だから、特に困ることもないようで。
全国統一学力テストの結果も、よかったようなので。

なので、今の心配は、生活態度のほうですかね。
上記のとおり。

参観日とか見に行くと、なんとなくわかるなぁと。
普段もこんな感じなのかと。
ほかのお母さん方の前で目立とうとしているのは、やはり、離婚して母親と会っていないせいなのか?という考えも穿った見方なのか?
その辺がよくわからないけれど。
母親とは、ここ4年くらい会っていないので、そういうこともあるのかなと。
母親が会う気がないようなので、どうする事もできないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿