2014年12月11日木曜日

息子について。その4

2年生の春の学校の眼科検診で、少し悪くなっていることはわかっていたのですが、秋の検査で決定的になりました。
眼鏡使用で0.3とかでした。
もともと矯正視力で0.5~0.7であわせていたはずだったので、思った以上に進んだなと。

眼鏡を作って1年以内だったので、レンズの変更は無料でした。
そういう保証がついていたみたいで。
とりあえず、財布的にもよかったです。

今年は、息子の喘息のほうは落ち着いてきた感じでよかった年でした。
皮膚科にかかることは多かったですが。
少しは、体力がついてきたみたいです。
一緒にサイクリングしているのも効いたみたいです。
目的地のソフトクリームで釣って連れて行った甲斐もありました。

後は、歯医者にも行かないとならないはず。
予約を取らないとなと思っているのですが、タイミングが悪く。

冬の間はスキーを一緒にできればよいかなって思っています。
去年まででボーゲンはできていたはずなので、今年は、パラレルターンできればよいかなと。
あと、スケーティングができれば、だいぶ違うんですが。
息子もスキーは好きみたいなので、嫌いにならないよう教えていかないとなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿