2014年12月13日土曜日

息子について。その7

本日、歯医者へ行ってきました。
そこの医者によると2本、虫歯があるとのこと。
なんか、学校からの資料はもっとあったような気がするけれど。
まぁ、ほかのは、そこの医者には治療する必要なしってところなのか?
来週、また、行かないとならないから、そのときにでも聞いてみます。
学校の資料を再度確認してから。

そして、治療自体は特にトラブルもなく終わりました。
歯を削られているところを見ていたのですが、一瞬、体を固くしていましたねぇ。
後から聞いてみたら、少し痛かったのこと。
虫歯になると、削らないとならないから、一生懸命歯磨きをしたほうがいいぞって伝えておきました。
これで、少しは真面目に歯を磨いてくれるといいのですが。
どうも、仕上げ磨きするから、息子がやるときは適当にやっている感じもあり。
いつまで、仕上げ磨きするか分からないのですが、もう少し、きちんとしてほしいかなと。

今週は歯を削って、型を取ったようです。
来週は、そこを埋めるのですかねぇ。
治療したところは、まだ、乳歯のようです。
いつごろ、永久歯になるのだろうか。

足の爪の状態もよくなったので、今日、久しぶりにお風呂に入れました。
シャワーはよけれど、お風呂には入れるなとのことでしたので。
久しぶりに入って気持ちよいと言っていました。
お風呂が好きなこだから、入れないとなると、かわいそうなもので。
お風呂に入っている間、ずっと、話していました。
学校のことやらゲームのことやら。

学校はとても楽しいようです。
一生懸命、話していますしねぇ。
勉強のことも、友達のことも。
学校が好きで何よりです。
本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿