2014年12月6日土曜日

ダイエットの方法その5

myftinesspalは、食事の記録をするために、導入しました。
きっちり記録して分かったことは、自分が思っていた以上に、カロリーを摂取していたということでした。
導入した初日は、食事の量をきっちり測ってグラム数の感覚をあわせました。
グラム数の感覚は、思いっきりずれていました。
これが、カロリーオーバーの原因でした。
120gだと思っていたご飯が、230グラムだったり。
とにかく、感覚をあわせられました。

そして、記録初日はあえて、今まで通りの食事をしていました。
朝と昼はしっかりとって、夕食は白米抜きの食事。
約2400kcalの摂取でした。
1800kcalくらいと思っていたのですが。
大幅にずれていました。
まぁ、記録していた食事は、多めにカロリーを記入していましたが。

目標体重を設定したところ、1日1450kcalに抑えろとのこと。
体重計によると、基礎代謝量が1600台から1700台あると言われているんですが・・・。
そんなことを思っていました。
とにかく、導入翌日から1450kcalに抑える生活していました。
これに加えて、運動もしていました。
運動して、カロリーを消費すると摂取カロリー1450kcalに消費したカロリーを上乗せできるとのこと。

とりあえず、毎日のウォーキングで400kcalを消費は確定しているから、摂取カロリーは1850kcalまでにはなるから、食事は少し楽になるはずで、そのほかに、上乗せできればなと、その時は思っていました。

実際、停滞していた体重が動き始めました。
摂取カロリーが足りないと、アプリ上では、毎日、警告されていましたが。
上乗せ分を使わずに、1450kcal以内に抑えていたのが、まずかったようです。
ただ、まぁ、上乗せ分を使っていたとしても、警告されることもありましたが。
そこがよく分からなかったです。

とにかく、体重は徐々に減少し始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿